Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジェイクファン的『ジョーブラックをよろしく』の見方 (正当・映画本編)  

 

さて、本題の『ジョーブラックをよろしく』に戻ります。

ジェイクファン的『ジョーブラックをよろしく』の見方 (邦題問題編) の記事はコチラ


主な登場人物は
・メディア会社の社長=アンソニー・ホプキンス 誰が何と言おうと、この映画の主役はブラピじゃなく彼だ!と声を大にして主張したい。
・アンソニーホプキンスにつきまとう死神・ジョーブラック=ブラピ
・社長の娘・スーザン=クレア・フォーラニ(Cherryのシャロン・ハーロウによく似てる)
・社長の右腕で娘スーザンの恋人、このまま行けば次期社長のドリュー=ジェイク♪

Yahoo映画のあらすじから転載します

解説:  ブラッド・ピットが地上に降り立ち人間の女性との恋に落ちる死神に扮したロマンティックなファンタジー。事故死した青年の姿を借りて、一人の死神がマンハッタンに現れた。ジョー・ブラックと名乗るその人物は大富豪パリッシュの元を訪れる。彼の死期が近いためであった。だがパリッシュが天命を全うするまでにはまだ少しの時間が残されている。死神ことジョー・ブラックはそれまでの短い間を休暇とし、パリッシュの案内で人間界の見学を始めた。しかしパリッシュの娘スーザンはジョーの姿に驚く。彼の姿は先日出会った魅力的な男性その人であったのだ。そしてジョーもスーザンの好意を気にかけるようになっていく……。



あらすじ・・・間違ってない、間違ってないんだけど・・どうです?そそられないでしょう?
ひど言い草ですが、私はこれを読んだだけではそそられません(笑)ブラピとヒロインの恋の行方をメインに見ると、正直つまらないです、つっこみどころが満載過ぎます。
スーザンは、ジェイク・・もとい、ドリューという恋人がいながらあっという間にブラピと寝てしまいます(なんて贅沢な奴なんだ(-_-メ))、しかもブラピってば死神ですから社会的にすれてはいませんが言動は無茶苦茶です。奇人と言っても過言じゃありません、今日人間になったばかりですから、幼稚園児が成人の体で歩いてるようなものです。確かに、スーザンは生前の死神ブラピに乗っ取られる前のジョー・ブラックの体の持ち主本人と恋に落ちかけています(その直後に彼は死んで死神にのっとられるのであった)、でも中身が全然違うでしょ中身が!見かけが同じだったらそれでいいのか?ただブラピの顔だけが好きなのか?だったら私はジェイクの顔のドリューを断然選んじゃうぞ!とか思いながら観るとたぶんダメ、です。

しかし、映画の本筋はまったく別のところにあります。
限りある生をいかに生きるのか、人は自分のタイムリミットを知った時に何を思うのか・・やけに安っぽくありきたりに聞こえますでしょうか、うーーーん・・・
とりあえず3時間観て!そう、この映画は3時間もあるのです。3時間の最後の最後のアンソニーホプキンスの最後の台詞を聞くためにこの3時間(しつこい、でも本当に長かった(^_^;))があるのです!わたしゃ鳥肌が立ちましたよ、すごいぜアンソニーホプキンス。

そして、いよいよジェイクファン的にドリューについてみてみるのはこの続きで・・・
関連記事

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ええええ

3時間もあるんでしたっけ!私多分早送りして観たな(爆)
いつか観ます・・ちゃんとね・・。

アンソニー・ホプキンズは名優ですよね・・。ジョーもいるならゆっくり堪能しないと・・。

クレアさん、どっかの映画化ドラマで見たんです、どしても思い出せないんですが。
あの特徴ある輪郭をどこかで・・。いつか突然思い出すかもしれません。

つき #- | URL | 2012/08/21 19:12 | edit

>つきさん

割と楽しく観たので長すぎてダレるということはなかったんですが、はしょりすぎてうわべだけのストーリーになるよりいいと思うんですが、3時間はもう一度見ようと思うとちょっと勇気がいる長さですよね。

アンソニー・ホプキンス、良かったです!あれはあの年輪を重ねてないと出ないかなぁという重みですね。ジェイクも若いなりにいい仕事してたと思います。

クレアさん、Wikiで観たんですが、あたしはこれ以外では見かけてないと信じてたんですが、どうやらCSI・NYで観てたみたい。気がつかなかったです・・・。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/08/23 00:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/81-ea996e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

