Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

衝動買い、そして一安心。 

 

エアコンもでしたが、前々からPCの調子も悪く。
まだ買って3年ちょっとくらいですが、なんせ毎日15時間くらい立ち上げてあるというハードな使い方をするものですからキーボードに印刷されてる文字なんか剥げてしまって見えないような状態でした。それは別に困らないとしても、やはり突然意味不明な動きをされると困るわけです。
一番困ってたのが実はインターネット。とにかく遅い。そして固まる。なぜかエンドレスで新しいタブを開き続けるという怪現象まで・・・。IEのバージョンを上げても下げてもどうにもならなかったんですよね。文字入力でもカーソルが動かない、変換が効かない、日本語入力ができないの3重苦。これはどうやらIME2007とIEの相性と思われたのですが、バージョンを上げても下げてもどうにもこうにも・・。ブログの記事を上げるのも、コメントにレスつけるのも、実はテキストブックで一度打っておいてそれを貼り付けるしかない状態でした。ちょっと・・・いうか、かなりストレスフルでした。

で、買っちゃいました、新しいPC。そんな気なかったのにふらっと入った電気屋さんで、思っていた以上のスペックのものが思ってた以下の値段になっていたのでついつい・・・。あぁ、これでもう転職もしばらくできないぞ、、、と。


転職はできませんが、PCはおかげで快適です!
データの引っ越しに丸二日かかりましたが(ため込んでる私が悪い)、なんとか使えるようになりました!

んが、問題発覚!

なんとなんと、今度のPCちゃんはブルーレイまで焼けちゃうと現代っ子ですが、プリインストールのソフトではDVD再生時に画像の静止画が取れない!!!!

それがとれないと、大変!!!こーーーんなことも二度とできないわけですよ!!!












ベロニカ2
(『娼婦ベロニカ』より)

それは由々しき事態。せっかく大枚つぎ込んだのにこれができないんじゃ話にならない。

ということで、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘した末、
さきほどようやく撮れました。
(いや、キャプチャだから、捕れました、か?)
ほっと一安心です。あーよかった。

そして、貯金が減った分頑張って働かなくちゃ・・・・(^_^;)

関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/89-7ddf57d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

