Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

つりは嫌だな。 そして、お別れも。 

 

なんなんだろね、あれは。
ティムさんの廃盤になったDVDを今入札してるんだけども、どう考えても日本中でこれを欲しがってるのは私だけなんじゃ?と思うような他のものでも、入札した数時間後に誰かが値を釣り上げてくるんだな。出品者が別アカウントでやってるとしか思えんのだけどな。
以前、化粧品で同じことやられてたんだけど、正月休み中に入札した奴は見事に一発で落札いたしました。あれも社員がやってるんだろうなぁ。以来、オークション終了が日曜にかかるようになってるのを選んで買ってる。見事に競合者はなしです。むむむ。なのか、ふふふ、なのか。

ティムさんといえば、マイケル・クラーク・ダンカンさんが亡くなってましたね。夏休み中にティム・バートン監督の「猿の惑星」がWOWOWで何度も放送になっていたので何度も観ましたが、ティム(ロス)さん演じるセード将軍の右腕のアターをやってた役者さんだったんですね。
今朝のティムさんのついったよりもらってきました画像。左がティムさんのセード将軍、右が亡くなったマイケル・クラーク・ダンカンさんのアター。
planet of ape
大変大きい方でして、ちっこいティムさんが尚更背を丸めてサルサルと歩く横に立ってると、まさに「巨漢」!って感じでした。マイケルさんの思い出をファンから聞かれたティムさんのつぶやきによると、
彼はセットの中を走り回っているうちに躓いて足首をねん挫したんだ、その後はスタッフが彼を台車にのせて撮影したんだ、あれは可笑しかったな。
なんだそうです。あのおっきなおサルが(ゴリラ?)台車で運ばれてるとおもうと、確かに面白い光景だったでしょうね。ほかには、
彼はすぐにレスリングの試合を観に行ってしまってあまり居なかった、とも。
まだ54歳・・・早いお別れになってしまいました。

・・・と、この記事を書いてる間にまたもやDVDが高値更新されてしまった。
もういい!買うもんか!!!
数日後におんなじ商品が同じ人から出てたら決定だな。なんせ廃盤だもの。
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ありますあります!

オークションって、そういうことありまよね!私は自動更新って機能を知らず、さんざん振り回されました。10分前に入札するとまた30分終了が延長されてしまうという忌まわしきシステム。そんなん終わるわけないじゃないですか!!ほんと腹立ちますよね・・。で、自分が出品すると、すんごい安値でしか入札されないという・・

猿の惑星はうちの姑が面白いって絶賛してました。映画なんてめったに観ない人なのに^^;
私はね~申年なんですけど、小さいころから兄に「猿!猿!猿!」っていじめられてきたので
猿が大っ嫌いで・・この映画も観てません・・シクシク。

つき #- | URL | 2012/09/10 18:41 | edit

>つきさん

そう!せっかくね終了間際狙って入札してるのに更新されちゃうんですよね、どんどん値を釣り上げてやろうって感じですよね。お互い欲しい人同士ならまだいいんだけど、もしや出品者?と思うと腹立たしい。。でも結局最後にもう100円追加で落札してしまいました。まんまと踊らされた形です(涙)

「猿の惑星」ひいき目なしに面白いですよ、設定も手法もありきたりと言えばありきたりなのに、何度見てもけっこう観ちゃうし、よくできてるエンターテイメント作品と思います。
つきさん、そんな理由でサルが嫌いなんですね(笑)うちの娘が申年のがいるんですけど、幼稚園のころに「あのねぇ、ゆりちゃんも、まーくんも、のんちゃんも、みーんなサル年なんだって、すごいねーー!!」とたいそう興奮しながら語ってくれたことがありました。お察しの通し、ゆりちゃんも、まーくんも、のんちゃんも、みーんな幼稚園の同じクラスの子たちです(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/11 00:42 | edit

そっか~

そんなに面白いならいつか猿の惑星観てみます。いつか・・^^;
ジェイクが出てたら見るのに・・。

娘さん可愛い~~。子供が大きくなっちゃうとそういう思い出がめちゃくちゃ愛おしくなります~。
うちの子は早生まれなんで、みんな戌年なのに息子はイノシシ~~。うちの子ぼーっとしてたから
干支とか意識したことないんだろうなぁ、今でも(笑)

つき #- | URL | 2012/09/11 10:20 | edit

>つきさん

そうですね、ジェイクさえ出てればいくらでも観るのにねぇ。面白いですが、そう絶対見てね!!ってほどではないので(^_^;)ちゃんすがあれば・・・って程度で(笑)

大きくなっちゃうとあのころはあんなだったのになぁ、ってこと増えますよね。でも、ポケットいっぱいのダンゴ虫を嬉しそうにプレゼントされなくなったのは助かったかな(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/12 16:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/92-cc02aa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

