Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

へーーーー 

 

ジェイクが通ってたというSummerhillのドキュメント動画(ジェイクも出てるよ)がアメリカのアマゾンさんのインスタントビデオに出てて、へーーーと思いました。
ココ★
Summerhillってのは、イギリスで唯一のフリースクールなんですって。(でもUKアマゾンには出てなかった)ジェイクはここに1975年からということですから11歳くらいから4~5年通ってたようです。全寮制なんですって。。。うむむ、いろいろ思うところはあるけれども、きっとジェイクにとってはよかったんですね。

1時間ちょっとのドキュメント動画のようですが、アメリカのアマゾンのインスタントビデオって日本からでも見られるのでしょうか???

きっとジェイク出演部分はこれです↓


たくさんの人が中等教育の中で性的なことや卑劣なことをコントロールすることを学んでいる。子どもたちはその責任に対する能力を低く見られがちだけども、ちゃんと与えればちゃんと責任を引き受けることができるんだ、というようなことを言ってる・・んじゃないかなぁ・・・と・・・思う・・・たぶん・(汗)誰か正確なところを教えてください。

長い脚、そして裾のフリンジがおしゃれだわ。


関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

全寮制

お世話になっておりますーーペコリ。
素のジェイクさんも好印象でございますねー。喋り方が知的♪

他所のお国のことはよくわかんないですね。フランスなど全寮制とか
いろいろありそうなイメージですけども(映画のイメージですっ)。
とはいえ、公立でありながら中高オール寄宿舎だったワタクシには
そんなに変わったこととも感じないってところもございます。
そうそう、夜のキッチンに男子に呼び出されたり、懐かしい。
たしかに案外子供たちはちやーーんとしているものでございます。

そんな世間はなしはともかく、インスタントビデオ? そういうものが
あるってことや、それがどーゆーものなのかもよくわかっていないんで
ございます。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/09/07 19:05 | edit

>あきらさん

こちらこそ。ペコリです。

いきなりですが、おバカ全開になっていいですか?語っちゃっていいですか?(笑)
やっぱりそう思う?私もそう思ってたの。なんか知的な感じするよね、ありがとー♪もう聞き飽きたと思うけど、やっぱ男は知性と運動神経さ。
多分、彼にとってはこのフリースクールが初めてのちゃんとした教育だったんじゃないかと思うんだよね。今となってはこの穏やかな風貌からは想像がつかないんだけど、ここに入る前はヤク中の両親とストーンズの皆さんに連れまわされながらのヘヴィーな幼少期だったようなんだ。「マリファナをいかに早く紙に巻けるかが唯一の自分の存在意義だった」のが8歳のジェイク君で。母親は結局薬からくる精神疾患で自殺しちゃうし、父親もジェイクの弟もその後にヤク中で死んじゃうんだよね。養子にしてくれた先の人が良かったという幸運があったのだろうけど、よくもまぁ彼だけここまでまっとうに育ったものよ、と感動すら覚えます。
てなわけで、あえて選択したのではなく、全寮制のフリースクールしかその当時の彼には行き場はなかったんだろうな、と思うとちょっと複雑な思いがよぎるのです。

あきらさん、中学から寄宿舎だったの?だって大学も遠方だったでしょ?それは早くから親元を離れましたね。でも、なんの根拠もないけど、あきらさんと寄宿舎ってイメージがすごくすんなり結びつくよ。男子からキッチンに呼び出されたのか、きゅん♪だわ。いいねぇ。でもって寮母さんにみつからないかドキドキしちゃったりしちゃったのね。友達の部屋で恋の相談に乗ったりしてたのねーー(#^.^#)

インスタントビデオは、イメージとしてはhuluとかに近そうです。月額じゃなくて個別に買えるところが違うけど。一応DVD買ったときにUSAのアマゾンのアカウントもとったけど、こっちから見れるかどうかはまだ試してないの。コンテンツが充実してるみたいだからそのうちやってみるかもしれないけど、今のところはまだDVDでも観てないものがいっぱいなので手を出してません。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/08 01:30 | edit

ワタシばっか書いても・・と思っていましたが、やっぱ書かせてくださいな。
へー。いろいろあるんだと前に書いてくれていましたけど、そういうことを
背負っていらしたのですね。役者ということでは、どんな境遇も財産という
ふうにも思うね。人って何がいいとか悪いとかないと思うけれど、
トータルしてどんなふうに転がっていくかは面白いし、こわいことでもあるねー。
(漠然としてて意味不明の文章でごめん・苦笑)

huluっていうのも初めて知ったよ。昨日たまたまアメリカ密林に行ったのだけど
うまく登録?というか買い物できなくって。悪いけど送り先がちょっととか言われ
てしまい(何でや?)。
他のアメリカのshopでは出来たんだけど、ワタシはJCBなので、塩梅悪くって。
まあ、そこまで欲張るなってことかなーと(笑)。

買い物はうまくできなかった密林。音楽みたいにドラマとかをまんまそのままPCで観る
っていうのがあるのね~。それが柚子ちゃんが見れるかどーか試してないって言ってる
タイプのものかな。いやいや、ワタシレベルの英語ではそこまでする意欲は無いんだけ
ね。

知性と運動神経。なるほど。 ワタシたち、いくぶん品が良くて、いくぶん知的な気配の
男性に弱いのですわねー。オホホ。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/09/09 19:34 | edit

わーお

すごい~よくぞ見つけてくださいました!
ジェイクの生い立ちがそんなにハードとは知りませんでした。幼少期のお写真でジェイクを抱いてるママがなんかヒッピーぽなと思ったら薬漬けだったんですか・・。
ジョーが人生を取り戻せたのはこの4年の規律ある生活のおかげだったのかもしれませんね。

ハリポタなんか観てると寮もちょっと憧れちゃったり。

つき #- | URL | 2012/09/10 18:48 | edit

>あきらさん

いやいや無理に読ませる形になって恐縮っす。でも面白いし怖いってまんま思うわ、そしてやっぱ愛しいとも思うんだよね。ジェイクがっていうのではなく、みんな悲しくて弱いのに強いし、、そんな姿がさ。

huluは観たいドラマがあるときはお得だよーー、月極めで900円か?980円?。2週間トライアルしたんだけど、レンタルにも出てないような作品もあるしね、保存できないのが難だけど、見てみたいわ、くらいなら使い手がありそうです。当然日本語字幕もついてるしね(笑)アメリカやUKアマゾンで字幕なしのDVD買ったものの、セリフの意味がわかんないわ、って作品の日本語訳確認のために使ったこともあるよ。そんな程度の英語力で海外DVDに手を出すな、って言われそうだけどね((^_^;)
そうそう、JCBは塩梅悪いよね、ということで、私はVISAも作っちゃったわ、西友系のカードが年会費手数料無料でVISAが作れたから。

そうそう、ワタシたち、いくぶん品が良くて、いくぶん知的なね♪そうなのよ、「品」は今まで本当に私にとって重要要素だったんだけどね、でも素のティムさんには、いまひとつ気品は感じられないんだよねーー、気の良いおっちゃんではあるけども(汗)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/11 00:35 | edit

>つきさん

今の穏やかで上品で知的な風貌からは全く想像できないですよね!
ジェイクの過去について新たに記事を書きました。ジェイクとジョーはもちろん違う人なんですが、でもジェイクの生い立ちを思いながら家族を必死に大事にするジョーをみてると、また感慨一入って部分もあります。

ハリポタかぁ、結局1巻目を途中まで読んでからそのままになっちゃってます。ラドクリフ君はアル中で苦しんだんでしたっけ・・・って、それもまた違う話ですよね。
寮、イメージだけは憧れますが、基本的にマイペースでいたい私には実際には難しかったろうなぁ、と思います。でも友情とかさ、恋とか、その年代でしか味わえない貴重なものってありますよね、寮にはそんなものがゴロゴロしているのだろうなぁ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/11 00:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/93-ad16724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top