Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ティムさんからリプライ来た! 

 

ジェイク大好きブログで報告するのも申し訳ないけど、変なテンションでもこの際許してください。だって嬉しすぎるもん!

今朝のこと。

例によってツイッターが面白すぎるティム・ロスがいっぱい喋る合図を送ってたので
いつものように誤字もあり可愛いおっちゃん。i''lってなんだよ、きっとI'llだな。
こんな時間にやられても(午前10時前)仕事だよーー、と鳥のアイコンでぼやいているのが私。(HNいっぱいあってゴメン)
ついーと

で、ティムさんが、ok to make you happy....とかいうもんだから
ついーと1
(ちなみに、ツイッター壁紙は「胡蝶の夢」)

こっぱずかしいから訳さないけど、中学レベルのたどたどしい英語でうっかり答えたら
ついーと2


なんと、お返事が来た!!!
ついーと3


ついっぷるの画面だとさらに嬉しい「あなた宛て」の欄に表示されます(当然ですが内容は一緒)
ついっぷる
(ついっぷるの壁紙はCalとGillian)

「Tim Rothさんがあなたのツイートに返信しました」なんてタイトルのメールまで(単なるお知らせメールの設定なだけなんで、これも当然内容は一緒)
めーる

もう、You really make me sooooo happyyyyy.であります。
しかし同時に、つまらないことしか思いつけない自分の英語力が悲しい・・。

ま、どうせ見てないからと思ってうっかり、あいらぶゆーそーまっち(キモいファン)とかツイートしてなくてよかった、ってことで(笑)

嬉しくってついアイコンまで作っちゃった、どこで使おうかな。
てぃむあいこん
世界一気さくなおじさんセレブ、ティム・ロス(^o^)

余談
photobucketでジェイクの画像検索したら、ティムさんが混ざって出てきた。
 「Tim Roth not Jake Weber」だって。確かにファンじゃなければ見間違うかも(笑)

ちなみに、ティムさんから貰ったリプライのちょっと下にアリソンのパトリシア・アークエットからのRTが表示されてますね。なんか若者っぽい書き方だな、と思ったので訳してみる。(リツイートなので別にパトリシアが書いたというわけではない)
hey every1!(every1はエブリワン=everyoneで、は~い、みんな~)
PLS RT 2 (PLS=プラス RT=リツート 2=to で、拡散希望です!)
raise awareness (認識を上げること)
abt reforming child labor laws:(abtはabout~について reforming child labor laws=幼児労働法改革・・児童福祉法みたいなかんじ?)
「ハイ、みんな!児童福祉法改革についてのサイトなの、ほかのみんなにもまわしてね」って感じ。
ティムもたまーに政治のこと(というか大統領選挙のこと)についてちょろっと話すけど、パトリシアは常に政治、環境や子どものこと、女性の自立や差別に関することについて話してる。いつも一生懸命で、やっぱりちょっとアリソンとイメージがかぶります。
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

よかったねーーー!!!

きゃ-ー、おめでとう!!!!
うんうん。おめでとう。良かったねーー!
ますます勉強に励みができるではないか!

前の記事を何度か斜めに繰り返し読んで、ミックが何か
特別ひどいとか冷たいとかいうことでもない気もして、
ありのままの現実ってそういうものだったりするねーと。
でも、ジェイクはそれを文章に書いて沢山の人が読んだのだし
りっぱな役者さんになったんだしなーー、と。
おばちゃんは、ひとりで切なくなったり、納得したりしたのでした。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/09/17 00:28 | edit

>あきらさん

ありがと~~~~(#^.^#)一人で浮かれちゃってどーもスミマセンと思ってはいるのですがニマニマがおさえきれなくてねぇ。本当に驚くほど気さくで無防備なおっちゃんだこと。(笑)
そうね、励みにしないとね。中学校の教科書みたいな英語じゃなく、もう少し自然に言葉が出てくるといいのだけどねぇ。


前の記事も読んでくれてありがとう。うん、ワシもミックの反応は当然と思うし、きっとジェイクの中でも一つの区切りになって良かったのではないかと思ってる。お芝居の第1幕の終わりにちょうど良さげなシーンじゃない?
そして、あまりに長々と書いてはと思ってはしょってはいるのだけど、別の記事ではストーンズの過去映像をまとめたDVD発売のイベントにジェイクが呼ばれて、「さっき映ってたあの子どもが彼です」と紹介されたりしたらしい、こっちのほうがなんだか大人の世界の香りがしてちょっと嫌だったりした(笑)確かに、お互いにメリットだわねぇ、なんて。
そうそう、もしかしたらはしょりすぎててわかりにくいかもだけど、ご本は別にジェイクが出したわけでもなく、ジェイクについて書かれたものでもなくって、70年代イギリスについての本で、その中で大きく取り上げられてたのがジェイクの両親(有名人夫婦だったらしい)だった、というだけのようです。ほかにもクラプトンやらキースやらジョンレノンやらと70年代イギリスの、なんというか文化の一部分のような退廃的ドラッグの世界についての本だと思う(読んでない)のですが、それらとミディアムのジョーであるジェイクがイメージがあまりにかけ離れすぎてショッキングだったために、変に話題になってしまった、というところだと思われます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/17 01:08 | edit

あーなるほど。そのころのクラプトンと今のクラプトンとか別のものだし、
そうやって時代は移っていったんだねー。大人の香り、そうかそうか。

そうそう、ブラッドリーのドラマでThe Good Guys っていう刑事ものの
コメディー?があるのだけど、やめないでという一部の署名運動とかもむなしく
1シリーズで終わっていて。
それがLie to Me と同じ曜日の同じチャンネルで。8時からLie to Me 、
9時からThe Good Guys だったらしいの。
ええ感じのLie to Me のあとで、すごく馬鹿馬鹿しいThe Good Guy 。
連続で録画したとか読むと、ちょっとたのしいというか、より親しみを感じますっ。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/09/17 09:01 | edit

>あきらさん

ん????????
Good Guys??????
Lie to Meと続けてあってた????
あーーーーーーー!!!!!!脳内回路がつながった!これこれ、これでしょ!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1_MbGvsh64Q
この動画、前に何度も観たんだよね、これのほかにLie to MeとDr.Houseの予告動画とかもあってその流れでみてたのに、うゎ~~~~~~、ブラッドリーさんと髭の刑事さんが全然結びついてなかったよ。
ついでにちょろちょろと漁ってみた。本格刑事ものとくだらない話の癒合ですか。ふむ、面白そうだ。で、これが私が借りることになってる(違)リージョン1かしら?ふふふ、楽しみ♪

署名運動まであったんだね。ミディアムとか一度途中で打ち切られて、別の配給会社に買われて続編ができたということもありましたから、根強い人気があればそんなこともありうるかもですよ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/17 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/95-e6f4ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top