Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トラウマ、癒えた?ミディアム壁紙 秋ver. 

 

みなさん、連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
福岡では3日とも台風の影響で雨と風ばかりでした。台風台風と言ってもそうでもなかったわ、というのが過ぎてしまっての感想ですが、台風の進路を見てみると九州に上陸すらしてないんですね。これが直撃していたらと思うと背筋が寒いです。

WOWOWでのミディアム最終章最終話の放送から二か月経ちました。
ジョーファンとしては、やはりちょっとしたトラウマを残す終わり方だったので、録画はしたものの二度目をきちんと見るということは辛すぎて出来ていなかったのですが、ようやく通して再見する気になれたので観てみました。

(最終話のネタバレを含みかねませんので、未見の方はスルーしてください。)

やっぱり泣きました(何度目だ?)

本当に、すごくいいドラマだったなぁ。
事件とか抜きにして、家族といることの幸せを教えてくれるドラマだったなぁ。
そして、今になって思えば、あれはあれでとても良い終わり方だったのではないかと思います。
ジョーってなんて素敵な夫なんでしょう。
完璧です。
ありえないくらい完璧です。
素晴らしすぎてこれ以上褒め言葉が見つかりません。

エンディングの昔の映像をみながら、ジョーの人生の愛と苦労を(笑)思い出して鳥肌立ちました。
好きで選んだとはいえ、大変な人生だったよね。でも、最後にアリソンを迎えに来たときの笑顔を見ていると、はたから見ていてどんなに大変そうであっても、ジョーはあれで本当に幸せだったんだなぁ、としみじみ思いました。
幸せってさぁ、どんな人生かじゃないんだな。人生をどう感じることができるか、なんだな。
ジョーはそれを本当によくわかってたんだなぁ。

こうして、ジョーを失ったことへの私のトラウマは、ようやく癒えたのでした。

・・・・・、多分。

トラウマ癒えた記念に、久しぶりに壁紙作成しました。
ミディアム、秋バージョンです。と言っても、冬バージョンや春バージョンがあるわけではないですが、台風一過ですっかり秋めいてきたので、思いっきり秋仕様にしました。

左右に配置したのは、10月と11月のカレンダー。右上のほうの文字は、「通わぬ言葉」のお風呂シーンでジョーがケータイに打ってみせた文字です。「見える人との生活は楽じゃない」ってやつ。

medium wallpaper

↑これはだいぶ縮小してあります。
PC用デスクトップ壁紙サイズにてご希望の方にお送りします。文字入れや変更・アレンジのご希望も承ります。
PCで表示される左側のメールフォームから、ご連絡ください。
・件名に「ミディアム壁紙」
・メールの欄に、お使いのメールアドレス(連絡さえつけばフリーでもなんでもいいです)壁紙をメールに添付してお渡しします。
・本文にお使いのPCのモニター解像度(例 1366×768)をご記入ください。お使いのPCのモニターサイズに合わせて加工しなおします。文字入れやその他変更希望点もあればご記入ください。

メールフォームが時々調子悪いです。
メールフォームから連絡したのに、3日もたってるのに返事が来んわい!!という方、おられましたら、コメント欄にでも「メールフォーム使ったのになんで返事よこさんねん!」と書いてください。フォームのチェックをいたします。


えーーっと、解像度って何?
とか、意味がよくわかんない!
なんてときも、とりあえずメールフォームかコメント欄でご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

・・・・
ふと思ったんですけど・・・・
このブログのPC用ヘッド画像もなんですが、私はどうやら、ジョーの寝姿がとても好きなようです。ジョーが気持ちよさげに寝てると、私まで幸せになる気がします。ていうか、ほんっとにゆっくり寝かせてあげたいんだよ、マジでさ・・・・。

関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

旦那には・・

旦那には私がこんなにジョーが好きなのは内緒なので(笑)うっかりダウンロードはできないけど
すごい素敵です壁紙^^

私もジョーのベッドでのぽけーっとした顔大好き!

最終話はまだ見られないなぁ・・。海藻まみれのジョー・・

つき #- | URL | 2012/09/23 21:16 | edit

>つきさん

あははは、わかります!
私も、自分で壁紙とかあれこれ作ってはいるものの、実際にはあまり使わないですーー。時々誰もいないときに眺めてニマニマするだけ(笑)

ジョーの寝姿、いいですよねー(#^.^#)みていてホッとしますし癒されます~~。髪がボサボサしてればなおよし!(笑)

つきさんはまだトラウマが癒えてない派ですね。私も観始めるまではちょっと不安でしたが、観てしまえば良い家族ドラマだったとしみじみ思いました。海藻まみれシーン、夢だとわかってるのに何度見ても鳥肌です。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/24 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/96-28f33c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

