Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

野望、その後。 

 

ついうっかり独断で仮予約してしまった正月のロス旅行。今のところ、夫の反応は良くもなく悪くもなく。
価格のほうは予算内ですみそうだけど、月曜に帰国という翌日からの仕事を考えると億劫になる日程が不満のよう。
「どうせ行くならニューヨークがいい、ロスとか何しに行くん?」とか言う。
「ハリウッドがあるじゃん!ビバリーヒルズがあるじゃん!!!」
「・・うん・・・、で?だから?」(←海外ドラマ観ない人)
だって、ジェイクがいるじゃん、ティムさんがいるじゃん、とは、さすがに言えない(^_^;)しかも、行ったからと言って会えるわけでもない。でもでもコダックシアター(アカデミー賞!レッドカーペット!!)やら、あとFOXやらNBCやらCBSやらあるじゃないか。ミディアム!Lie to Me!CSI!メンタリスト!私にとっては旧所名跡みたいなものだもの。

とりあえず、即解約しろ!とは言われなかったので、こんな本を借りてきました。
闘う英語闘う英語
(2007/05/23)
稲垣 收

商品詳細を見る

「態度の悪いフロント係をギャフと言わせる」とか
「請求される金額がおかしい」とか
「○○が壊れている」とか
「強盗にあったときの対処」とか
「警察への事情説明のしかた」とかまで・・・。
必要・・なのかなぁ・・必要なんだろうなぁ、こんな心構えも。
簡単なクレームくらい自分で言いたいと思って借りてきたけど・・浮かれてるだけではダメなのね、とちょっと思った。

・・・あ、ちなみに・・・訂正事項です。
以前、チャイニーズシアターじゃないか?と書いたジェイクが写ってる場所ですが、ロスには違いないんですが、Leonard H. Goldenson Theatre というところでした。
こっちの写真に手掛かりがあった・・。見落としてました、すみません。
Leonard H. Goldenson Theatre
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

旧所名跡

なるほど、なるほど。ワタシはそこまでの認識には至っておりませんでした。
それに夫婦で外国とかウチでは決して有り得ないしー。いいなー。

唯一の外国旅行は新婚旅行という昭和っぷりですが、その時に
ロサンゼルスに。記憶の中のチャイニーズシアターとか、もう遙か遙か記憶の
彼方でございます。うまいこと行けたらいいですね。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/09/22 14:17 | edit

あ~~ん

もう!うらやましいっ!
ジェイクと同じ大地に立ってるかと思うだけですごいじゃないですかーーー!!
いろんなとこ巡ってきてくださいね^^

私は6年位前にハワイに初めて行ったんですよ。そのホテルでね、LOSTってドラマの「サイード」役の人がいたんですよ!朝ごはんの場所でバッタリ!!とりあえずサインもらった。
というように・・いつ誰に出会うか分かりませんよーーー!!ペンと紙は絶対常備です~。

つき #- | URL | 2012/09/23 21:12 | edit

うちも犬がいる間は一泊するのもいろいろ大変でしたが、今はフリーダム!です。またワンコを飼い出す前に一度くらい遠出もしておこうということで・・。
私もちょっと前までアメリカにはかけらも興味が持てませんで。何時間も飛行機に乗ってお金使っていく価値がかけらも見いだせなかったですが、それが今はもう・・げんきんなもんです(笑)
昨年から幾度となく予約してはキャンセルを繰り返す羽目になっていますので、今でもまだ本当に行ける気はしませんし、多分出発当日まで疑心暗鬼と思います(それくらいドタキャンが続いてます)本当に行けるよう祈ってください(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/23 21:16 | edit

>つきさん

昨日のTOEICの手ごたえがあまりなく、ちょっと凹み気味です。お返事が遅くなって申し訳ありません。
えへへ、ロサンゼルスは海外ドラマファンには聖地ですよね(笑)ジェイクが通ったかもしれない景色を見れると思うだけでワクワクです。問題は、本当に行けるかどうかなんですけどね。この1年で4回も旅行キャンセルする羽目になっている我が家なので、いつ何時何があるかわからないので(^_^;)

つきさん、ハワイで???えーーー!こっちもそんな有名人がいると思ってなくて油断してますよね?よく気が付きましたね!しかもサインだなんて。すごい!ラッキーでしたねー!!ペン必須ですね、了解しました(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/09/24 23:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/99-f68983fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

